
ゆきんこ日記

スイーツ探検 などなど

のんびりな週末❤️

f:id:shigeyuki888:20170129115145j:image

 

金曜日にタイ古式のアドバンスの

 

1回目のテストがありました。

 

f:id:shigeyuki888:20170129115245j:image

 

無事に合格出来たので

 

週末は遊んでいます😊✨

 

 

来週から大変そうなので

 

頑張らなくちゃです。

 

f:id:shigeyuki888:20170129115415j:image

 

タイティーはもう一軒教えてもらったのですが

 

いつものcoffee and KATE

 

が美味しいです❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170129115607j:image

 

バナナミルクも美味しそうだったので

 

次回飲んでみます❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170129115744j:image

 

 

 

 

 

タイでののんびり時間❤️

f:id:shigeyuki888:20170126231800j:image

 

タイはみんな細かい事を気にしないので

 

すっかり私もタイの自由な感じが好きになりました。

 

f:id:shigeyuki888:20170126232730j:image

 

始めのうちは不安でいっぱいでしたが

 

このあたりは良いかたが多くて

 

おかげで毎日のんびり楽しく生活出来ています。

 

f:id:shigeyuki888:20170126233022j:image

 

この辺りの犬も私を覚えてくれたのか

 

もう通りがかっても警戒されることは無くなりました。

 

f:id:shigeyuki888:20170126233444j:image

 

お食事もここ最近は外れることなく

 

美味しいです❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170126233654j:image

 

また明日テストがあるのだそうですが

 

なんとか頑張ります。

 

f:id:shigeyuki888:20170126233801j:image

 

テストが終わったら

 

みんなでバーベキューです✨

 

 

 

 

ベーシック合格しました❤️

f:id:shigeyuki888:20170125104028j:image

 

学校では毎朝パンを焼いてくださっているので

 

パンもお米も麺も毎日変化のあるお食事を楽しめてます✨

 

 

炭水化物が多めなので

 

毎食けっこうがっつり食べています🍴

 

 

妹の子育てがひと段落したら

 

一緒にタイに旅行に来たいです❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170125104427j:image

 

昨日はタイ古式マッサージのベーシックに合格出来ました✨

 

 

なので

 

授業は早めに終わりになって

 

先生がご褒美にカオニャオマムアンを作ってくださいました❤️

 

 

とってもアローイでした 😊✨

 

 

今日からタイ古式のアドバンスが始まります。

 

 

えいえいおー。

 

 

 

タイでのお食事🍴

f:id:shigeyuki888:20170123230652j:image

 

チェンマイでの生活も2週目に入って

 

だいぶ慣れてきました。

 

 

美味しいお食事やお菓子にも出会えました。

 

まずeteのアイスクリームは濃厚でとっても美味しいです❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170123230940j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170123231013j:image

 

先生がたがタイ風焼肉

 

ムーガタを作ってくださいました。

 

 

辛いタレにつけて頂くのですが

 

このタレも美味しかったです🍴

 

f:id:shigeyuki888:20170123231136j:image

 

ラムドゥアンのカオソーイ。

 

人気店なので人がいっぱいいました。

 

タイは豚肉が美味しいので豚肉で。

 

アローイです✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123231326j:image

 

タイでの今のところ1番は

 

カフェカンタリーのカオニャオマムアン❤️

 

もち米もココナッツミルクもココナッツアイスクリームもマンゴーも

 

どれもとっても美味しいです✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123231529j:image

 

サンデーマーケットで

 

ココナッツのおもちのようなものと

 

大豆のドーナツのようなものです。

 

 

特別美味しいとゆう感じではないので

 

もう屋台はチャレンジしなくっても良いかな 笑

 

f:id:shigeyuki888:20170123231742j:image

 

学校でのランチは毎日楽しみです❤️

 

豚肉と野菜を炒めたものと目玉焼きとごはんです。

 

このお店、いつも聞こうと思って忘れてしまう。

 

明日聞いてみよう✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123231931j:image

 

ギリシャヨーグルトには苺とホワイトチョコが入っていて

 

美味しかったです✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123232027j:image

 

日本ではELLEカフェぐらいでしか見たことない

 

豆乳のヨーグルトです。

 

あんまり大豆の感じはなくって

 

普通に美味しいです✨

 

 

 

そういえば

 

毎日カエルの大合唱が行われていたのですが

 

昨日からぱったりなくなりました。

 

 

それと同時に蚊が増えた気がする…

 

カエルさん達

 

帰ってきてください…🐸

 

 

 

 

 

 

 

タイ3日目🌺

f:id:shigeyuki888:20170117151218j:image

 

昨日は結構お腹いっぱいだったので

 

朝食食べれるかな?と思っていたけど

 

時間になったらお腹が空きました。

 

 

パンとサラダとスープ🍞🥗

 

今日もピーナッツバターで頂きました。

 

 

ヨガとお祈りと瞑想して

 

今日は上半身を覚えていきました。

 

 

昨日の内容がもりだくさんだったので

 

今日は結構余裕がありました😊

 

f:id:shigeyuki888:20170117151643j:image

 

ランチはスパイシーなココナッツ味の

 

スープカレーのような食べ物。

 

 

午後は自主練をして授業が終わりました。

 

 

今日こそはスイーツを食べたかったので

 

終わったら即スーパーへ向かいました。

 

 

暗くなってからの1人行動は

 

どう猛な犬がいる中、とても危険です。

 

 

それに今日は妹へのお土産も買いたかったのです。

 

 f:id:shigeyuki888:20170117210519j:image

 

いろんなドライマンゴーと

 

f:id:shigeyuki888:20170117211127j:image

 

バナナチップと

 

f:id:shigeyuki888:20170117210852j:image

 

何だか美味しそうなチョコのお菓子とグラノーラ❤️

 

 

そして今日もすっかりはまってしまった

 

ナッツミルクをまとめ買いしました😊

 

f:id:shigeyuki888:20170117212012j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170117212026j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170117212025j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170117212040j:image

 

本当美味しい✨

 

 

日本でも販売してほしいけど

 

高くなっちゃうんだろうな。。。

 

f:id:shigeyuki888:20170117212302j:image

 

タイに来て初のスイーツは

 

アイスクリームです❤️

 

あまさもちょうど良くって濃厚で美味しい✨

 

 

50バーツなので150円ぐらいです!

 

たまたま目に付いて買ったものが

 

とっても美味しくって嬉しかったです!

 

f:id:shigeyuki888:20170117212519j:image

 

このチーズタルトは初日に来た時に

 

気になっていたので買ってみましたが

 

アイスクリームより高いのにあんまり美味しくない…

 

 

帰りもまだ明るくって

 

犬も余裕で突破出来る!と思っていたら…

 

 

ちょうど裏通りに入ったところで

 

自転車が壊れました((((;゚Д゚)))))))

 

 

どうしよう…

 

この先押して帰ったら犬だらけだし

 

絶対途中で暗くなる。

 

 

 

泣きそうになっていたら

 

やっぱり犬が2匹近づいて来て

 

私を嗅いでいる…

 

 

もう終わったと思っていたら

 

 

通りがかりの男性2人がどうしたの?…と

 

 

声をかけてくれて犬をどけてくれて

 

自転車を直してくれたのです( ;∀;)✨✨

 

 

タイのかたの優しさにあったかい気持ちになりました。

 

 

 

タイ2日目🌺

f:id:shigeyuki888:20170117002327j:image

 

日曜日以外の朝とお昼はお食事が出ます。

 

 

パンは作りたてのようでした。

 

ピーナッツバターをぬって頂きました。

 

 

今日から授業開始です。

 

始めにヨガとお祈りと瞑想をしました。

 

 

なんて言ってるんだろ?

 

タイ語なので解らないのです。

 

 

今日は脚の授業でした。

 

流れを教えてもらって午前の授業は終わりです。

 

f:id:shigeyuki888:20170117002907j:image

 

お昼はオムライスのように見えますが

 

オムライスぽくタイ米の上にかぶさっているだけです。

 

 

パッパとゆう、たぶん野菜炒めを添えて

 

少しパンチが欲しかったので

 

辛いふりかけのようなものをかけて頂きました。

 

 

午後は実践です。

 

なかなか頭がついていきません 笑

 

 

果たしてこの2時間コースを

 

来週までに覚えれるのかな。

 

 

覚えなくちゃね。

 

 

授業が終わって

 

ベテランの生徒さんが屋台に連れて行ってくれました。

 

 

タイではバイクに乗る時

 

ヘルメットしなくても良くて

 

普通に2人乗りしてる人ばかりです。

 

たまに3人乗っている時もあります💦

 

 

生徒さんがバイクをレンタルしていたので

 

乗せていってくれました。

 

f:id:shigeyuki888:20170117004552j:image

 

これはパパイヤが青い時に作るサラダなのだそうで

 

辛いのを抜かないととんでもなく辛くなるのだそうです。

 

今日は辛いのを抜きました。

 

f:id:shigeyuki888:20170117004812j:image

 

マンゴーとりんごのスムージー🍎

 

なんと30バーツ。

 

90円ぐらいです。

 

f:id:shigeyuki888:20170117005030j:image

 

生徒さんオススメのワンタン。

 

カリカリの焼き豚のようなものが入ってます。

 

このワンタンも120円です。

 

f:id:shigeyuki888:20170117005322j:image

 

この焼鳥が一番美味しかったです✨

 

 

外ではカエルがないています。

 

明日もがんばろう。

 

 

 

 

タイ初日の自転車探検🚲

f:id:shigeyuki888:20170116002949j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170116003217j:image

 

学校で自転車を貸してくれるので

 

良いタイミングで鉢合わせた男性の生徒さんに声を掛けて

 

スーパーまで一緒に行ってきました。

 

 

皆さんタイでは犬を放し飼いで飼っているので

 

大きい子から小さい子まで犬だらけです。

 

 

道に迷いながら走っていたら

 

3頭のいかにも怖そうな犬に追いかけられました💦

 

 

本当やめてほしい…

 

怖すぎます。

 

 

その後も出くわす犬にひやりとしながら

 

何とか辿り着けました✨

 

f:id:shigeyuki888:20170116003843j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170116003858j:image

 

ドライフルーツとアーモンドミルクを購入しました。

 

ドライフルーツはすごくお買得とゆう感じはしないですが

 

 

アーモンドミルクはとってもお手頃でした!

 

ひとつ80円ぐらい。

 

めずらしいピスタチオミルクもありました。 

 

 

ドライフルーツもナッツミルクも美味しいです❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170116005230j:image

 

タイにもたい焼き屋さんがありました。

 

今日は買ってないけど

 

美味しいのかな?

 

 

一緒に行ってくれた男性は

 

チャーハンなようなお弁当を買っていて

 

結構なボリュームなのに200円しなかったよと言ってました。

 

 

私は初日は良く解らず

 

マックがあったのでマックにしました。

 

f:id:shigeyuki888:20170116004450j:image

 

 

タロイモはバストアップに良いと知ってから

 

ずっとずっと食べてみたかったのです❤️

 

 

男性はなんだか特別感のあるハンバーガーを買ってました。

 

タイ限定ぽい。

 

次食べてみよう。

 

f:id:shigeyuki888:20170116004814j:image

 

食後にお庭を3分ほど探検。

 

f:id:shigeyuki888:20170116004832j:image

 

タイらしい置物や植物がたくさん植えられています。

 

f:id:shigeyuki888:20170116004846j:image

 

そして男性にお礼を言って

 

お部屋に戻ってお昼寝しました。

 

 

 

 

 

無事到着しました🌺

f:id:shigeyuki888:20170116001040j:image

 

雲より高い場所から眺める景色は

 

とっても素晴らしいです。

 

f:id:shigeyuki888:20170116001352j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170116001431j:image

 

楽しくって水分補給したかったのを忘れてましたが

 

飛行機でおやつのカルツォーネとお水を頂きました。

 

f:id:shigeyuki888:20170116002038j:image

 

チーズオムレツのようなものが中に入っていて

 

あつあつで結構美味しかったです。

 

f:id:shigeyuki888:20170116001502j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170116001522j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170116001545j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170116001558j:image

 

そして無事到着しました。

 

あっとゆうまの1時間だったな。

 

 

楽しかったー✈️