
ゆきんこ日記

スイーツ探検 などなど

ほっこり可愛い和菓子屋さん❤️まめ

f:id:shigeyuki888:20160725203927j:plain

 

洋菓子ばっかりな私だけど

 

最近和菓子を頂いてから

 

和菓子のおいしさも知ってしまい

 

和菓子屋さんもチェックするようになりました。

 

 

今回は知り合いのかたに教えてもらった

 

外苑前にある小さくてほっこりのとっても可愛いお店

 

まめに行ってきました。

 

お店に入るとすぐにカウンターがあって

 

上に可愛い和菓子が並んでいました。

 

どれもとっても可愛くって

 

とっても迷ってしまう…( ゚д゚)

 

 

でも小ぶりなので

 

お腹が空いてたら全部食べれてしまいそうです。

 

今回はシンプルにおはぎとわらび餅と豆大福にしました。

 

❤️おはぎ❤️

しっかりめでもち米のかみごたえがあるので

 

小さいけど満足感があります。

 

❤️わらび餅❤️

もちもちでぷるんでふんわりきな粉がまぶしてあります。

 

中にあんこも入っているのです。

 

❤️豆大福❤️

やわらかーいおもちに優しくあまい粒あんが入っています。

 

和菓子ってこんなにおいしいんだぁ…

 

   と

 

なんだかとっても感動したのでした( ´ ▽ ` )ノ✨