ゆきんこ日記

スイーツ探検 などなど

タイ2日目?

f:id:shigeyuki888:20170117002327j:image

 

日曜日以外の朝とお昼はお食事が出ます。

 

 

パンは作りたてのようでした。

 

ピーナッツバターをぬって頂きました。

 

 

今日から授業開始です。

 

始めにヨガとお祈りと瞑想をしました。

 

 

なんて言ってるんだろ?

 

タイ語なので解らないのです。

 

 

今日は脚の授業でした。

 

流れを教えてもらって午前の授業は終わりです。

 

f:id:shigeyuki888:20170117002907j:image

 

お昼はオムライスのように見えますが

 

オムライスぽくタイ米の上にかぶさっているだけです。

 

 

パッパとゆう、たぶん野菜炒めを添えて

 

少しパンチが欲しかったので

 

辛いふりかけのようなものをかけて頂きました。

 

 

午後は実践です。

 

なかなか頭がついていきません 笑

 

 

果たしてこの2時間コースを

 

来週までに覚えれるのかな。

 

 

覚えなくちゃね。

 

 

授業が終わって

 

ベテランの生徒さんが屋台に連れて行ってくれました。

 

 

タイではバイクに乗る時

 

ヘルメットしなくても良くて

 

普通に2人乗りしてる人ばかりです。

 

たまに3人乗っている時もあります?

 

 

生徒さんがバイクをレンタルしていたので

 

乗せていってくれました。

 

f:id:shigeyuki888:20170117004552j:image

 

これはパパイヤが青い時に作るサラダなのだそうで

 

辛いのを抜かないととんでもなく辛くなるのだそうです。

 

今日は辛いのを抜きました。

 

f:id:shigeyuki888:20170117004812j:image

 

マンゴーとりんごのスムージー?

 

なんと30バーツ。

 

90円ぐらいです。

 

f:id:shigeyuki888:20170117005030j:image

 

生徒さんオススメのワンタン。

 

カリカリの焼き豚のようなものが入ってます。

 

このワンタンも120円です。

 

f:id:shigeyuki888:20170117005322j:image

 

この焼鳥が一番美味しかったです✨

 

 

外ではカエルがないています。

 

明日もがんばろう。