ゆきんこ日記

スイーツ探検 などなど

タイでのお食事?

f:id:shigeyuki888:20170123230652j:image

 

チェンマイでの生活も2週目に入って

 

だいぶ慣れてきました。

 

 

美味しいお食事やお菓子にも出会えました。

 

まずeteのアイスクリームは濃厚でとっても美味しいです❤️

 

f:id:shigeyuki888:20170123230940j:image

 

f:id:shigeyuki888:20170123231013j:image

 

先生がたがタイ風焼肉

 

ムーガタを作ってくださいました。

 

 

辛いタレにつけて頂くのですが

 

このタレも美味しかったです?

 

f:id:shigeyuki888:20170123231136j:image

 

ラムドゥアンのカオソーイ。

 

人気店なので人がいっぱいいました。

 

タイは豚肉が美味しいので豚肉で。

 

アローイです✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123231326j:image

 

タイでの今のところ1番は

 

カフェカンタリーのカオニャオマムアン❤️

 

もち米もココナッツミルクもココナッツアイスクリームもマンゴーも

 

どれもとっても美味しいです✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123231529j:image

 

サンデーマーケットで

 

ココナッツのおもちのようなものと

 

大豆のドーナツのようなものです。

 

 

特別美味しいとゆう感じではないので

 

もう屋台はチャレンジしなくっても良いかな 笑

 

f:id:shigeyuki888:20170123231742j:image

 

学校でのランチは毎日楽しみです❤️

 

豚肉と野菜を炒めたものと目玉焼きとごはんです。

 

このお店、いつも聞こうと思って忘れてしまう。

 

明日聞いてみよう✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123231931j:image

 

ギリシャヨーグルトには苺とホワイトチョコが入っていて

 

美味しかったです✨

 

f:id:shigeyuki888:20170123232027j:image

 

日本ではELLEカフェぐらいでしか見たことない

 

豆乳のヨーグルトです。

 

あんまり大豆の感じはなくって

 

普通に美味しいです✨

 

 

 

そういえば

 

毎日カエルの大合唱が行われていたのですが

 

昨日からぱったりなくなりました。

 

 

それと同時に蚊が増えた気がする…

 

カエルさん達

 

帰ってきてください…?